カンゼル

カンゼル

タンクの中でダメージの総力で一番強いキャラです。 張り付かれると死ぬのはよくあることですよね(*'-'*)

 

f:id:CHOCHO:20140428175259j:plain

 

 

f:id:CHOCHO:20140428175303p:plainf:id:CHOCHO:20140428175305p:plainf:id:CHOCHO:20140428175310p:plainf:id:CHOCHO:20140428175312p:plain

攻略記事が出そろってきてかぶってるところは、省くもしくは簡易で行こうと思います。

皆さんがほしがってる情報も基本的なところはもうないと思います。

スキル

スキルに関してはR>Q>E>Wの優先度でとっていけば間違えないと思います。

EのスローはQの同じように見えて一瞬足が止まるので、私は反射的に耐性を押してしまいます。このことからわかるようにE⇒耐性解除⇒R⇒Q⇒魔法書がベストだと思います。

運用法

rの使い方ですがタワーリングやネクレントを割に行ってる際に敵が寄ってくるだろう側で(ネクレとネクレの間)待ってきけん制しつつ強引にきそうならrをはいておくということができます。やる理由は簡単カンゼルがタンクするよりも安全に割らせてRをまたいでくるようならダメージの蓄積があるのでキルしやすいからです。ほかのキャラ(範囲r)にもいえることなのですが、当たり前にできて当然のことなんです。 r持ってるタンクがネクレ殴って敵きたからってそっちによってスキルやr打ったところでほとんどの場合間に合わず返り討ちもしくは、最悪何もできずに死亡でネクレも割れないということはないですか? 「行くタイミングじゃなかった」っていうよくわからない反論がくることも多々です。

ほかには、確かに強力な範囲rなのですが、渋る方が多すぎですね。味方がスタン一個でもつなげてくれそうならレンジドキャリーや知能に対してrをうってもいいですね。 つなげる間合いにいない知能などが悪いわけですからね。命削っていくのにサポートできないとかやってて一番むかつくのでカンゼルやってる側も後ろをちらみしながら突撃しましょう。

ビルド

 初期ブーツから司祭の杖とかってよいと思います。MPの管理難しいですものね。

MID上側から食う場合は破滅グローブを買いましょう。高台から一発入れるとかれます。 

その後僕はまりもで枠を埋めてブレスド勇者ヘルムなどHPのビルドにします。

 

ここで少し変わったビルドを

ある程度の耐久来た段階でマントと忍耐のネックレスを積んじゃいましょう!

これで相手はダメージを大量に受けるようになります!はまるとすごく強いです。

 

(腕に自信のない方は絶対におやめください。)

 

余談

どのタンクにも言えることなのですが通常でもしっかり殴りましょう。ダメージが低いとはいえ結構でます。敵に張り付けるときは並走してなるべく味方とスタンの連携をしましょう