ブリジット

ブリジット

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スキルがどれも非常に簡素で単純です。レンジドキャリー(基本はセレナ、アグネス)をつかえる人ならその流れで使えるキャラだと思います。Eの効果で逃げや追撃の性能が高いのでファームしながら寄れるよいキャラですね。 後半に成長したブリジットは20レベのベルゼr状態に15レベで勝てるほど強くなります。動画を見つけましたので紹介しますね。

各スキルの説明は、省かせていただいて(まぁ説明がいるようなスキルないですし)

 

 ブリジットのスキル運用法としては、Eを常につけておき移動速度500の状態を保つ。Eでの追加ダメージをすぐに出せるようにしておくのが鉄板になると思います。

Eは、CTが6秒ととても短く持続時間は30秒で移動速度500になります。自身が忘れない限り移動速度が500のままですから追撃も逃げも強いのがわかりますよね?

追撃に関していうと、総合魔法書が便利ですね。スロウや気絶は持っているもののそこにさらに総合魔法書はすごく便利です。

逃げに関していうと、ただ移動速度が上がっているだけで無敵スキルはないので、魔法耐性をシビアに張らないとスキルに対して非常に弱いかもしれません。スローに関しては。Eのおかげで強そうなのですが。ブロッケンやニヴァスの岩、フェルダのrなど結界を張るようなスキルが残っている場合常にCTを確認してやり取りをしないといけません。

スキルの関係上私は序盤からキャリーを狙うのはもちろんなのですがタンクを狙うということもします。普通のキャリーはタンクは避けて知能や敏捷のやわらかいのをビルド確認して狙うのが普通ですが味方との連携を少しとるだけでタンクをもすぐに溶かしきってしまうほどのポテンシャルがこのキャラにあると思います。対キャリーに関してはW⇒Q⇒WWで相手が何もできないうちに殺してしまうこともできますこれをタンクに味方と連携してやることで前線を開くことができるのが最大の特徴だと私は考えました。エデリンやテルシア、マルクスとは非常に相性がいいと感じました。

 逆に悪童やバイパー、デュラハン、レクターは非常にきついと感じました。

rに関して、マサmasaさんのブログも言っておられます様に、ポコポコと非常に軽快かつ爽快な音を奏でるのですが、実際の速度はそんなに出ません。サクゲキとソウケンを持つ方もいらっしゃいますが効率は良くないですね。 CTは非常に短いので気軽に使っていきましょう。敵の目の前からrでやるとワンテンポ遅れて火力の出が少し足らないこともあるとおもいますのでね。

 

ビルド

 

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この二つは。爆発的な火力になるのは間違いないと思います。ですが二つに共通していえることは、建築破壊能力が弱いということです。(サクゲキ>ソウケン)

持つかどうかといわれると持つ必要はないともいます。持ってもサクゲキでいいです。 金銭的ロストが少ないですし速度も出るのでEの効果との相性もいいですね。なんでもソウケン積めばいいというものではないです。ブリジットが殴れる環境を敵も作らないようにするのが当たり前です。その中で結果を残さないといけないキャラが40%で自分体感でもっと出るというのは、何の根拠もなく無駄で傲慢な考えですね。

なぜかよく考えてみください。

基本的なビルドは、

靴(骨靴or堅固or迅速⇒ブレード)⇒魔法書 ⇒イルド ⇒悪魔剣強化 ⇒顕現というルートが正しいと思います。

変則的なビルドとしては、

靴 ⇒魔法書 ⇒サクゲキ◎orソウケン〇 ⇒悪魔強化 ⇒顕現 ⇒審判

となります。

 

私が基本的なビルドの理由について説明します。

サクゲキのような追加ダメージが出る性能がブリジットにはついていますがEスキルの効果で攻撃力に比例したダメージがこのビルドが普通となります。

変則的なビルドですがこれは正直自分には何がしたいかよくわからないビルドですね。火力は確かに出ます!です運げーになってしまします。

 

両方魔法書を持っていますが理由は、Eが500の移動速度を出せるからです。火力の底上げにもなります。計算すればわかると思います。

 

後半は速度もダメージもrを使った通常で出ると思うので吸血ぼーしょんを意識ましょう。 敵として当たった場合は、しっかり解除しましょう。 最近のノーマルは解除noobが多すぎてお話になりません

 

追記 運用法

上記で書いてあるように前線を開くキャラです。序盤からrを使わなくてもコンボがあるキャラです。E⇒Q⇒WW⇒Eで出せるダメージは序盤からキャリーをポータルキルするには十分なほど火力が出ます。このコンボには理由があってQスキルが入ると無条件にWスキルが入ります。これによって二秒間のスタンとダメージが入ることになります。

イルド、もしくは双剣を積んだ時点で戦闘に参加しないのはどう考えてもナンセンスなキャラです。タワーを割るキャラが少ない場合はビルドそのものを変える必要があります。後半になるにつれて双剣の効果は薄れるので顕現に持ち替えましょう。

Qスキルでは高台の視界が取れます。

 タワーリングは、非常に遅いです。rを使っても序盤では塔の3/5程度でしか破壊できません残りの2/5は通常で削らなければなりますん。合わせてこの間に敵が守りに来るには十分な時間がたっていることを理解して気を付けなければなりません。

このキャラは一言でいうとスタンを二つ(合計二秒間)もっているレンジドキャリーと言っていいと思います。rの持続時間が12秒と非常に長いです。ブリジットには自己強化Rと絶叫の双剣のようなEがあるので早い段階で自分の役割を実行できるキャラクターです。スタン2つがほんとに強いです。神聖チームの組み合わせがいろいろ考えられるキャラだと思います。

基本的にはナーズやダレ、アグネスのようなレンジドキャリーと同じ役割をしてくれれば構いません。しかし、ブリジットは何度も言いますがスタンを持っているということです。これによって役割が一つ追加されます。スタンの連携です。もしくは自分が先行してスタンを入れてチームと連携をとることです。

アグネスやダレと同様に無敵スキルがないため、相手の危険なスキルを常に把握しておく必要があります。要するに、自分はこのスキルに当たれば死ぬから少し離れて味方と連携しようだとか、あいつらにはもうスタンはない。ここらあたりをしっかり把握していきましょう。 

まぁここら辺は正直言うとダレとかアグネスみたいにレンジドキャリーの無敵もってないやつらの宿命ですね。

スキルダメージ量ならわかるはずなので、ダメな分はビビるんじゃなくて耐久を積んで少し耐えることでブリジットは火力に素直に降らなくても活躍できるキャラなのをお忘れなく。こういう時になんに食らっても耐えてしっかり連携して来るものほど恐ろしいものはないと思います。でも基本はやられるまえにやるっていうのが正しい

 

 

余談

最近、ビルドで少しもめたけど 世の中には効率っていうものがある。体感でこれがいいからっていうのはだめだ。ソウケンも40%でしか出ないわけでしかも作る効率は非常に悪い。 前半からガンガン敵と当たるならありかもしれない。がしかしキャリー12、13レベまでは時間と並行してどんどんファームしていくものでる。後半を目指しているキャラがソウケンを積む必要はありますか? それを積むお金を建築しやすいように変えたりしないのですか?やってることは、雷剣アグネスと全く変わらないのです。 実際アグネスでソウケン積んで強いですか? そんなことはないですよね。 CHOは、数字で支配されているゲームなんで効率を求めるのが当たり前なんですよね。無駄なものの排除が強さにつながるんです。 数字で勝負しない限りは一生うまくならないですね。 例として一つ上げると ブレードブーツ あれは序盤にいくと効率悪すぎですね。何にしろロストするものが多すぎる攻撃速度に関しては10パーも下がるし、攻撃力はプラスαも含めても低い OP次第ですがこれを積む必要ぐらいなら迅速と悪魔強化持ったほうが強いです。 少し数字に直せばわかる簡単なことがわからない。こういう人が高階級でも多いのが問題ですね。

 

 

 

以上!